amazonプライム会員を退会したいのっ!!

私がよくお買い物するサイトは、楽天市場Amazon!!

ってゆ~か、かなりの割合で楽天市場なのです。

だって~~、楽天ポイントがあるし~~。

お買い物しても貯まる。楽天トラベル利用でも貯まる。

なんって言っても、年会費無し

というわけで、色々考えてしまった・・・・・

Amazonプライム会員になったわけ

Amazonでお買い物したときに、多分・・いつの間にかプライム会員になってしまっていた・・・・・

30日間無料とかいうのにつられたのかもしれません・・・

(o_ _)ノ彡☆バンバン

そのまま、約5年ほど・・プライム会員だったというわけ・・・

まぁ・・そのまま会員でもいいか・・・とは思っていました。

とにかく、配送が速いし、送料無料

朝注文したら、夕方届く!!急いでいるときは、とっても便利ですよねっ♪

Amazonプライム会員を退会したわけ

  • ネットショップのメインが楽天市場
  • プライム会員の年会費が値上げ(4900円)
  • プライム会員の特典を使わない
  • 旦那さんがAmazon大好き人間

昨年も、プライム会員をやめようと思っていました・・・

更新前に退会すればいいか☆と放置していたら、年会費が引き落とされてしまった・・・もう1年続けるか~~~。という感じでズルズルと現在に至る。

今年も、更新前でいいか・・・・と思っていました。

久しぶりにAmazonにログインすると、年会費が3900円から4900円に値上がりしてるじゃないの・・・

う~~~~む・・・・・

年に数えるほどしかAmazonで買い物しない・・・・

なんか、もったいないな~~~~・・・・

プライム会員の特典も、使わない・・・「プライム・ビデオ」や「Prime Music」や「Amazon Photos」。。。

う~~~~・・・私は使わないなぁ・・・・・

そして、旦那さんはAmazon大好きなんです。ネットショッピングはほぼAmazon。。。。

しかもプライム会員です。

(o_ _)ノ彡☆バンバン

私がAmazonで買い物をしたい時は、旦那さんにお願いすればいいか・・・・

というわけで、更新時期ではないけれど・・・退会を決意したのだ!

意外と簡単。退会の手順

まわりから、Amazonプライムの退会はなかなか面倒!!って聞いてた。

めんどくさいのイヤや~~~~っ!!

と思って恐る恐るポチっ!と始めた。


まずは、AmazonのサイトへGO!!

Amazon

右上の【アカウント&リスト】をクリック。


Amazon

【プライム】をクリック


Amazon

【会員資格を終了する(特典を終了)】をクリック


Amazon

会員資格が終了し、プライム特典がりようできなくなります。よろしいですか?

さくら

いいのいいの~~~♪

中央下の【特典と会員資格を終了】にマウスを合わせると・・・・

Amazon

Prime Video をはじめとした様々な特典がご利用いただけなくなります。よろしいですか?

さくら

よろしいよろしいっ!

迷わずクリック!!


Amazon

キャンセルする前に月間プランをご検討ください

さくら

検討しない!しな~~~ぃ!月間プラン500円って!!継続するんやったら年間やわ~~~!!

迷わず中央下の【会員資格を終了する】をクリック


Amazon

プライム会員資格をキャンセルし、プライム特典の利用を終了する

さくら

終了するするぅ~~~~っ!!

右下の【今すぐ解約する】をクリック


Amazon

無事に退会できました♪


もう1度確認してみよう!!

Amazon

さくら

ちゃんと退会済みになってる!!

支払い処理中らしいです♪

退会メール受信

退会さぎょうが終わり、メールチェックをすると、Amazonから『Amazonプライム会員登録キャンセルのお知らせ』が届いていました。

Amazon

さくら

お世話に?なりました~~!ありがとぉ~~♪

さいごに

退会するまで、6回クリックしましたが・・・・・

引き留めるために、わかりにくいページになっていたりすることもなく・・・・

案外すんなり退会できたなぁ・・って感じ。

まぁ、退会のボタンが下の方にあったり、ほんとにいいの??って何回も確認されたのは、少々ウザい!!ですがねぇ。

Amazonでよくお買い物したりする方なら、特典を使わないとしても、プライム会員はメリットなのかと思います。

お買い物は数回だけど、プライム特典を活用できる方も、プライム会員が良いのではないかと思います。

私の場合は、宝の持ち腐れです。

(o_ _)ノ彡☆バンバン