#JCBマジカル 2019 ディズニーシー貸切レポート♪夢の3時間!

JCBマジカルに当選し、ディズニーシー貸切夢の3時間を過ごしてきました。

2019年12月6日(金)19:30~22:30 1万人ご招待。

我が家は、5日、6日と2デーでインパしていたので、回れなかったことをメインに行動しようと思っていました・・・

貸切チケット引換

ランドのミッキー&カンパニーの16:15の回を楽しんだ後、ディズニーシーに移動。

18:00にエントランス到着。

既に、沢山の人が開園待ちをしていました。

引換チケットを、プライベート・イブニング・パーティー・パスポートに交換してもらいます!

引換チケット

チケットブースには列はなく、すぐ引換することができました。

パスポート

ミニーちゃんと、ドナルド♪

パスポート

引換時にオリジナルグッズのICカードステッカーをいただきました♪

ICステッカー

プレゼントと一緒にラッキーカードが同封されていたのですが・・・・・

ラッキーカード

さくら

見事に2枚ともハズレましたわよっ!!

引換後、開園待ちの列に並びました。

入園ゲートからチケットブースのエリアには、既に入っている人がいる。

我が家は、チケットブース前屋根下の真ん中あたり

開園の30分前くらいには、手荷物検査を受けて入園ゲート前の屋根下に入ることができました。

開園!

開園間際のゲート前は、おしくらまんじゅう状態!!!

押さないでよね~~~っ!!

動けないにもかかわらず、前へ前へと行こうとするグループ。

数人抜いたところでっ!!たいして変わらないような気がする・・・・

19:30開園!!

我が家は、19:34に入園することができました。

開園前の空気は、夢が壊れる~~~っ!!貸切なのに・・・・

JCBマジカル

沢山のゲストを、沢山のキャストさんが、ハイタッチで出迎えてくれました♪

貸切のプログラム

19:30 ウェルカムグリーティング

20:00 カラー・オブ・クリスマス

20:30 スターブライト・クリスマス(花火)

20:35 マイ・フレンド・ダッフィー 1回目

20:50 ハロー、ニューヨーク!

21:00 ソング・オブ・ミラージュ

21:10 ビッグバンドビート

21:35 マイ・フレンド・ダッフィー 2回目

22:00 フェアウェルグリーティング

夢の3時間で体験できたこと

我が家は、ショー、グリをメインに行動しました。

貸切前のディズニーシーインパで、ビッグバンドビート、ハローニューヨーク、カラーオブクリスマス、ソアリン2回、トイマニ1回、ダッフィーグリを回っていました。

唯一、ソングオブミラージュだけ観たことがなかったのです。

なので、それだけは外せません!!

入園後、ウェルカムグリには目もくれず・・・

さくら

ほんとは観たかった・・・

真っ先に、トイストーリーマニアに直行。ソアリンは、貸切でも50分待ちとか・・・なので、パス!!

19:39 トイストーリーマニア

19:39 トイストーリーマニア到着。10分待ち。

トイマニ

そのころソアリンは・・・

ソアリン

さくら

すでに!!50分待ち!!!

トイマニを選んで正解だわ~~。

写真撮影☆

トイマニで遊んだ後、5分待ちのメイちゃんのグリーティングへ。

メイちゃん

その前に、キラッキラのミッキーとミニーちゃんをパチリ☆

ミッキー&ミニー

20:00 シェリーメイグリーティング

メイちゃんグリーティング!!

待っているグループは1組・・・

すぐに順番が回ってくる。

バタバタとメイちゃんのポーチを準備!!

さくら

5分も待ってないよ・・・

メイちゃん、アタシ、ポーチメイちゃんでパチリ☆

我が家のメイちゃんには、ミキカンミニーちゃんの衣装っ!!

メイちゃんは、ミニーちゃんのダンスをちょこっと踊ってくれました♪可愛すぎる~~~っ!!

その後、旦那さんの分でメイちゃんをパチリ☆

シェリーメイ

そして奥地へと歩く!!

20:20 ダッフィーグリーティング

サルアミのダッフィーに会いにロストリバーデルタへ!!

20分待ち~~。

サルアミ

こちらは、20分待ちなので準備する時間ありっ!!

サルアミ

ダッフィー、アタシ、ポーチダッフィーでパチリ☆

旦那さんの分で、ダッフィーをパチリ☆

ダッフィー

21:00 ソングオブミラージュ

ダッフィーグリの後、ソングオブミラージュを観るためハンガーステージへ。20:40に到着

開演20分前でもガラガラ・・・

我が家は通路沿い、前方寄り、縦並びで席を確保しました。

ハンガーステージ

座席は階段状なので、ステージ全体が見やすい場所。そして、通路沿いなので、前の人の頭が~~~とか、気にすることが無い。

6~7割くらい埋まった感じで開演!!

ステージ全体をプロジェクションマッピングで演出!!

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが登場♪

通路にはキャラが通ることはありませんが、ダンサー等が立ち止まってパフォーマンスしてくれます。

間近で楽しめるのでラッキー♪

初ソンミラ♪とっても楽しかった!!感動した♪

さくら

ドナルドが可愛すぎる~~~~っ!!

21:45 ドナルドグリ

ソンミラ終了後、トレイルに向かいました!

まずは、ドナルド!!21:35頃到着し、21:45分に会えました♪

表示は15分でしたが、10分程度の待ち時間。

待っている間に、ドナちゃんのお洋服を整える時間に♪

偶然出入口前に居たので、ミッキー・ミニーちゃん・ドナルド。3キャラのショートコントを観ることができました♪

(o_ _)ノ彡☆バンバン

ドナルド

ミキカンの衣装を着たドナルドのぬいぐるみを抱いてパチリ☆

22:05 ミニーちゃんグリ

ドナちゃんグリ終了後、お隣のミニーちゃんへ。

21:50到着で、22:05に会えました。

この時の表示は20分待ちでしたが、15分くらいで会えました。

ミニー

ミキカン衣装のポーチメイちゃんを連れて♪

さくら

今日ミキカン行ってきたよ~~♪ミニーちゃんカッコよかった♪

って話しかけると、とっても喜んでくれました♪

22:20 ミッキーグリ

ミニーちゃん終了後、お隣のミッキーへ♪

22:10到着で、22:20に会えました♪

表示は15分でしたが、10分程度の待ち時間。

ミッキー

ミキカン衣装のポーチダッフィーを抱いて、パチリ☆

ミッキーは、ダッフィーのお顔の向きと衣装を直してくれました♪

優しいわぁ~~~♪

22:30 エレクトリックレールウェイ

ミッキーグリ終了後、ポートディスカバリーに向かいました。

ニモは終了してましたが・・・・

ニモ

JCBさまスポンサーなので、ダッフィーとパチリ☆

ほぼ最終のエレクトリックレールウェイに乗ってアメフロへ。

電車内からたまに見かけるパークを歩く人。お互いに手を振りました♪

閉園

閉園ギリギリまで奥地に居た私たちは、フェアウェルグリーティングには参加できませんでした。

当たり前ですよね・・・・

ミラコスタの客室から、手を振る人に、いっぱい手を振って、ディズニーシーを後にしました♪

さいごに

夢のような3時間でした♪

ショー、グリメインで満喫!!!普段は長時間待って、ようやく会う感じのキャラクターに、短時間で会えた♪

初ソンミラ!!も鑑賞できた♪

ただ、普段のインパよりも慌ただしい。って思った。

まったりしたのは、ソンミラの開演待ちの施設内とレールウェイの車内だけ・・という・・・・

さくら

とにかくっ!!貸切サイコ~~~♪

アトラクメインで行動する場合は、早くから開園待ちをして、ソアリン、またはトイマニに向かうといいのでは?と思いました。

私が思うには、ソアリンからの~~トイマニでしょうか・・・・

ソアリン、トイマニ以外のアトラクションは、ほぼウォークスルーで搭乗できるような感じでした。

タワテラループもできると思います。好きなアトラクションループですね。

まったりとお買い物もできると思います。閉園間際は避けた方がいいかな。

ゆっくりお食事もできると思います。ってゆ~か、すぐレジにたどり着ける感じですよね。

シーの景色をのんびり堪能することもできると思います。

楽しみ方は、人それぞれですよね♪

これからも、JCBを使い続けますっ♪

ありがとう!!JCBさまっ!!

さくら

来年も当選するといいなっ♪