【TDS】イッツ・クリスマスタイム(イツクリ)当選・・

先日、ディズニーに行ってきました!

仕事が忙しくて、何のプランもたてず・・・何も調べず・・・

シーのハーバーショーが抽選になったと・・・

お友達から、言われ・・・・・

抽選!?まじですか・・・・・

さくら

愕然としていました。

抽選

抽選エリアは、リドアイル・ミッキー広場・ザンビ前の主要な観賞場所・・・

夏のハーバーショーも抽選だったみたいですが・・・・

私は経験してません。濡れるのイヤなので・・・・

クリスマスで、新しいショーなので、絶対観たいじゃないですかっ!!!

さくら

我が家は年パスではありません・・・年に数回インパするワンデー組です。

今回は、3DAYで突撃!!2日目、3日目にシーにインパ!!

なので、2回抽選できますっ!!

抽選1回目

抽選開始時間になってすぐ、公式アプリで2回目のショーを抽選。

スマホの画面には・・・

はずれてしまいました

と・・・・

朝、雨が降っていたので、抽選エリア外での待機もしていませんでした!!

抽選で外れると、見られない!!という情報を、ツイッターなどで見ていたため・・・

トイマニを楽しんで、そのままランドへ移動しました。

アンバサダーホテル宿泊ということと、ランドのミッキー&カンパニーの予約をしていたので、3デーパスポートのうち、2日目をマルチデーパスポート・スペシャルに変更していました。

抽選2回目

この日は、ハッピー15エントリーで、開園前にイン!!!

我が家がミッキー広場にたどり着いた時には、すでに立ち見が2列ほど埋まっていました・・・

なので、ステージ真横、ダンサーの入り口、キャラがステージに向かう通路・入口の最前列を確保。

ミッキー広場

開園時間から30分くらい経ったとき

旦那さん

抽選しないのか???

と言われ・・・・

当たる気がしない・・・・

さくら

旦那さん

抽選してこよぉ~~~~

と言われ、今回はアプリではなく、抽選機へGO!!

しばらくして戻った旦那さんが・・・・

旦那さん

撤収~~~~っ!!

当たりました!!

ということで、隣のおねえさんに、移動されますか?と声をかけたけど、ここで大丈夫です。らしく・・・

後ろのおねえさんに、移動しますか?と聞いたら、とても喜ばれ感謝され!!

その場を撤収しました!!

当選場所 A:リドアイル

我が家が当選した観賞エリアはAリドアイルー24組でした。

当選

リドアイルは、観賞エリアが階段状になってるし、立ち見でも高い位置なので、好きなエリア!!

24組って♪いい感じやん♪

さくら

と思って、ウキウキしていました。

観賞エリア案内

組ごとに分かれる

入場開始の15分前くらいに、リドアイルへ。

その時点で、当選したゲストがいっぱい。

どこで待てばいいの???

キャストがたんくさんいるけど・・・・わからず・・・

聞いてみた。

すると、案内を始めた・・・・いや・・いっぱい集まってるんやから・・・・

案内してよ・・・・と思ってしまった。

1~10組の番号の方はこちらへ。

11~20組の方はこちらへ。。。。。

21組以降の方は、橋より後ろへ~~~

リドアイル

我が家は24なので、橋の後ろ・・・その他大勢って感じ・・・・

様子を見ていると・・・・

一体1組にどんだけ人数いるの????くらいの勢いで・・・・・

来るわ来るわ!!!

24組という番号を見て、勝手に24グループ目と思っていた私・・・・

もっとツイッターの情報見とけばよかったわ・・・

早く並んだからと言って早く入れるわけではありません!!

番号順に案内しますので、安心してください!!

だそうです。

入場開始

入場開始時間になって、まずは、10組まで、そして20組までが案内されました。

その他大勢?の21組以降の案内は・・・・

21~30組の方~~~

と呼ばれて、橋の上に移動しましたが・・・・・・

これ、後ろの方にいる人に聞こえるのかしら???という状態・・・・

移動中に組ごとに分けられるのかと思いきや・・・・

そのまま、パスポートのチェック・・・・

いやいや・・・・移動中にいっぱい抜かされてますけど???

パスポートチェックの後は好きな場所を確保するわけですが・・・・・

我が家が確保した場所は、立ち見2列目にしました。

センター座り見の場所は、すでに半分くらい埋まり・・・・

左右は3列目くらい・・・通路際の席は空いていたものの、ショーを横から見るし・・・

立ち見2列目でもヨシとしましょう・・・・・

ここなら・・・朝確保したミキ広ステージ真横最前列のがよかったんじゃね???

さくら

などと思いましたが・・・・・

ショー観賞:リドアイル

私たちの前にいたおねえさんが、ダンオタさんで・・・

お目当てのダンサーがいないときは、しゃがんでくれたり。

レンズの向きが交差することがあっても、なんとなく譲り合ってる感じで。

2列目でもよかったなぁ~~~♪って思いましたが・・・・

ドナルド・デイジー

最初にドナルドとデイジーが登場♪

ドナルド・デイジー

今回の衣装は、とっても素敵っ♪

ドナルド・デイジー

船に乗り込むときもラブラブなふたり♪

ミッキー・ミニー

ミッキー・ミニー

このふたりも素敵っ♪

ミッキー・ミニー

船に乗り込んで移動っ☆

グーフィー

グーフィー

長身なグーフィー、衣装も似合ってるっ!!

グーフィーは、かっこいいタップを披露してくれました♪

チップ・デール・クラリス

ハンドベルを披露♪

チップ・デール・クラリス

そして、ダンサーさんたちと、ラインダンス!!

チップ・デール・クラリス

スクルージ・ドナルド・デイジー

ショー後半では、スクルージが登場♪

スクルージ

ドナルドとデイジーが、スクルージへのプレゼントを持って登場!

ドナルド

プレゼントだよぉ~~~♪

スクルージ・ドナルド

スクルージ、すんごく嬉しそうでした♪

スクルージ・ドナルド・デイジー

デイジーの女子力!!憧れるわぁ~~~♪

デイジー

この後、船に乗って帰っていきました。

船上

マックスはリドアイル上陸はありません・・・

グーフィーと同じ船に乗って来てくれます。

グーフィー・マックス

プルート・ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニ・ステラルー。

リドアイルに上陸しないので、寂しい~~~~っ!!

プルート・ジェラトーニ・ルー

ダッフィー・メイ

サンタクロース・ミッキー・ミニー

サンタクロース・ミッキー・ミニー

ご挨拶して帰っていきました♪

我が家は、ドナルド・デイジーが大好きなので、リドアイルで観賞できて幸せでしたっ!!!

最初に確保していたミッキー広場ステージ真横がどんな感じなのかわからないので、比較できませんが・・・・

どんな感じだったのでしょう・・・・

まとめ

当たる気がしなかった抽選、2回目に当選できてよかった~~~。

これ、外れてたら、すぐランドに移動する予定でした。

感じたこと!

抽選に外れたら・・・・・まともに見られない!(ツイッター情報)

抽選に当たっても、案内方法が雑!!!

番号順にお呼びします!!は信じてはいけない!!

早く並んだからといって、早く入れるわけではありません!!ある意味、早い者勝ちみたいな気がする・・・・

キャストの案内の声を注意して聞きましょう!!おしゃべりしてると聞き逃す!!

イッツ・クリスマスタイムは、とても大人っぽく、素敵でした♪

生歌だし、衣装も統一されてて、ほんとに良いショーでした。

ただ、1デー組で、ショー目当てとしては、抽選に外れると・・・・シーにインする意味が無い・・と思えてしまいます。

今回当たったからよかったけど・・・・

外れてたら、ショー自体をまともに見られず・・・・

ディズニーホテルに泊まっていなかったら、ランドに移動!!なんて軽く言えない。

クリスマスのショーは観られなかった・・ということですね。

抽選せず、絶対観賞したければ!!

これはもう、ミラコスタのハーバービュー。そのうち、バルコニーやテラスを確保するしかない。

それか~~、バケーションパッケージを買う!!

でも、バケパ席は・・・私としては良い席とは思えないので、無し!!ですけどね。

今後、シーは抽選制になってしまうのでしょうか・・・・・

この抽選制は・・・地蔵を減らすため???なのでしょうか・・・

なにはともあれ、抽選に当たってラッキーでした♪